第38回 宝鉱山〜三ツ峠 本文へジャンプ






                                                        坂口美紀

        ムービー 撮影・編集 渡辺好郎


              ムービー撮影・編集 坂口 徹



坂口美紀 ブログ

山本 覚 ブログ


田中
ブログ拝見しました。、記録と写真素晴らしいですね。
いつもの事ながら計画から、行き帰りの車、現地案内等など、ありがとうございました。
登山中は、迷惑をかけないよう、心がけてましたが、帰宅後、蚋(当初蜂かと思ったが)に7,8ヶ所刺されて赤く腫れ、今日あたりから納まり始めてるようです。

渡辺
山登りには、長袖と長ズボンが常識だと心得ていましたが、やはり正しかった様ですね。私はネットも持っていたのですが、これは使いませんでしたので、耳はちょっとふくれました。

坂口美紀
渡辺様
三ッ峠、花の動画拝見しました。花の名前がわかっていて花を検索するのは簡単ですが、逆は時間がかかります。
渡辺さんから刺激を受けて近頃、撮った花の写真を調べるようにしています。

シュロソウは見向きもせず、通過してしまい残念でした。湿原に咲くかなり大きな目立つ花のようですね。それにしても根気のいる作業を黙々となさって動画に収めてくださるので助かります。

願わくば、小さな花がクリアに写っていれば、自分でも探すことができるので嬉しいのですが・・・・・多焦点でなく、ピンポイントか単焦点で撮影されるとピントがあって小さな花の特徴も良く分かると思います。よろしくお願いします。








               
 
            





















Top戻る
 
inserted by FC2 system