第28回 大山〜大山三峰  本文へジャンプ

登山日:平成23年12月21日 
参加者:坂口、野呂、井口夫妻、山本、伊奈川、渡辺
計画立案:渡辺
 今回見つけた、いいとこ取りの楽な大山縦走コースだと思います。

交通手段:電車 交通費2,790円(180+1680+(460+470))

大山〜大山三峰  

         〔三峰山〕


<行程> 歩行行程5時間45分

野村住宅センター6:6→金沢文庫6:32→横浜→海老名→秦野8:18
(バス)
ヤビツ峠10:00出発⇒大山⇒唐沢峠⇒三峰山⇒物見峠分岐⇒16:20煤ヶ谷
(バス)本厚木→・→・→金沢文庫 (午後7時)

冬場のバス運行確認:神奈中バス秦野営業所Tel:0463-81-1803   


〔渡辺〕




 



坂口 徹 ブログ



<参考>唐沢峠の先がなごり紅葉の楽しい所ですが、スキップルートではここから先を断念します。冬はヒルも居らず、山らしいコースですが、逆走は厳しいです
スキップ1歩行4時間5分(唐沢峠不動尻広沢寺温泉⇒広沢寺温泉入り口)
スキップ2歩行2時間20分(大山⇒下社→ケーブル⇒バス乗り場)


参考1 大山三峰から広沢寺温泉   
参考2 大山登山・表参道コース    
参考3 大山登山・蓑毛越えコース  



自分で登った山とは思えない、きれいな写真が沢山あり、皆様の芸術心にほとほと感心いたしました。
ありがとうございます。
ヤビツから大山への平穏の登り、大山からの長い・長い階段、雑木林の中の迷い道鎖場、痩せ尾根
なかなか変化に富んだコースで、楽しめます。紅葉・新緑の頃は更に良さそう。
ただ、予想していたより長い!厳しいコースでした。
今日は階段がきびしい!(野呂)

渡辺さんの企画書には
 今回見つけた、いいとこ取りの楽な大山縦走コース 』とありました〜っつ。
ちょっと、ちょっと〜。
脚が痛いんですけど〜。
でも大満足です。(^^♪ (^^♪
素晴らしい企画ありがとうございました。(坂口)




Top戻る
 
inserted by FC2 system