第21回 檜洞丸  本文へジャンプ

参加者:渡辺,坂口(夫妻),斉藤,田中,當舎、井口
計画立案:坂口

資料:坂口(行程図とタイム)地図

コース概要:西丹沢檜洞丸(ひのきぼらまる)標高1,600m〜石棚山
行程
自治会館前【6時】⇒(車3時間)⇒西丹沢自然教室→
(50分)→ゴーラ沢出合→(2時間5分)ツツジ新道経由)檜洞丸山頂
(20分)→テシロの頭→(50分)→石棚山→
(1時間35分)→箒沢公園橋→(35分)→西丹沢自然教室⇒(車10分)⇒中川温泉「ぶ湯」(車3時間)⇒自治会館前

登り 2時間55分
     下り 2時間45分(箒沢公園橋まで) +35分(西丹沢自然教室まで)

中川温泉「ぶなの湯」

入浴料金 700円(2時間) ビールは自動販売機あり、
   つまみは持ち込み可(飲食持ち込み可)

ムービー撮影・編集 坂口

ヤシオツツジが見ごろの時期に遭遇し、ラッキーでした。
檜洞丸の山歩きコースも気に入りましたが、下って来て最後2m位の何でもない沢を横切るのに緊張しました。(膝関節痛が再発)この機会に止めようと思いつつ帰宅した翌日から歩いてます。。(12,000歩以上/日) (田中)

益々檜洞丸山が気に入りました。
お蔭様で、この2,3ケ月なまっていた体を鍛えなおすきっかけを作っていただき、今年も山行きを続ける確信を得ることも出来ました。
これをきっかけに、田中さんのように毎日歩く努力をしようと思います。
石棚山の下りのおかげでしょうか今日まで若干足の筋肉が痛みました。
皆様又お誘い下さい。登りの最中は口をきく余裕はありませんが皆様とワイワイと行けるのが嬉しいので、今後も宜しくお願いします。(當舎)

※参考

電車利用の場合
往路
金沢文庫駅⇒相鉄線横浜駅⇒小田急線海老名駅⇒新松田駅⇒(バス)⇒西丹沢自然
教室
☆復路
西丹沢自然教室⇒小田急新松田駅⇒相鉄線海老名駅⇒京急線横浜駅⇒金沢文庫駅(集合時刻等 詳細は別途)

交通費など

金沢文庫〜新松田 片道930

新松田〜西丹沢自然教室 1150

中川(温泉) 〜新松田  1000  合計4,010円

★自家用車利用の場合はガソリン代+高速料金 を全員で折半し、
    プラス各人5百円負担とします。